SET LIST
1. Blue Touch
2. 白昼夢
  -MC-
3. 夕照に誘われて
  -MC-
4. 海へ
  〜長い飛行船
  -MC-
5. 恋空
6. さらば友よ


お盆の日。珍しくこの時期に東京にいる僕。というわけで、今年はライヴをさせて頂いた。

このライヴ・ハウス吉祥寺STAR PINE'S CAFEはこれまでで一番多く出演させて頂いているし、最近では東京でのライヴといえばここでしかやっていないのだが、なぜか毎回違う緊張感がある。スタッフの方たちともすっかり顔馴染であるし、凄く落ち着く場所ではあるのだが、ステージの上では毎回違う緊張感がある。「今回こそ大丈夫!」などと思っている時ほど、落ち着かなかったりする。不思議な場所だ。

さて今回は、前回のマニアックな選曲から一転、アルバム「記憶の森へ」から3曲、これまでのライヴで人気の高かった曲2曲、今年に入って作った新曲2曲、というシンプルな構成。オープニングは「Blue Touch」「白昼夢」とドラマテックな歌を2曲。MCを挟み、地元・湯野浜の熱い夕焼けをテーマにした「夕照に誘われて」は東京では随分と久しぶりに歌った。続いて、旅に出て、また街を出て、心を再生する初期の人気曲「海へ」と「長い飛行船」をメドレーで。希望ある歌を歌った後、最後はガラリと雰囲気を変えて、絶望感あふれる「恋空」と「さらば友よ」で終了。

これからもっともっと、自分のオリジナリティーを、新たなオリジナル曲で追及していきたいと思ってます!今後とも応援よろしくお願い致します!今日お越し頂いた皆さん、どうもありがとうございました。